ゆっくりしんりしちゃんねる動画 第4弾投稿!

新しい動画「【これから心理職を目指す】心理系大学院入試の全貌」を投稿しました!

動画はこちら⇩

www.youtube.com

 

1月に動画投稿をしようと決め、この2ヶ月の間に第4弾の動画を投稿することができました。

よくよく考えたら、2弾、3弾のときもこういうふうにブログ書いたほうが良かったですね。今後の反省点。

 

今は練習も兼ねて、心理職になりたい人向けの動画を作成していますが、後々は困っている人に少しでも役立つ動画を作っていきたいなと思っています。

カウンセラーというのはいろいろな活躍の場がありますが、なかなかなり手がいないのが現状です。少しずつ増えてはいるけどね。

特に男性が少ない少ない。特に男性というだけでも需要はあるよなって毎回思ってます。

前にいたクリニックとかだと、心理士兼警備員とかにされてましたが。

統合失調症とか境界性人格障害とかある人は診察室や面談室で何かあると暴れることもあるので、そういうときに患者さんと医師の間に入ったり、倒れた人が出たときに運んだりすることもありましたね。

 

話が逸れましたが、この動画を見て、少しでも公認心理師臨床心理士になりたいという人、なりたいけどどうしたらいいかで悩んでいた人が前向きに考えてくれるといいなと思います。

ぜひ、動画を見て感想を教えてください。

改善点とか知れると嬉しいです。

次の動画も鋭意作成中なので、応援よろしくお願いします!!