2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆっくりしんりしちゃんねる動画 第4弾投稿!

新しい動画「【これから心理職を目指す】心理系大学院入試の全貌」を投稿しました! 動画はこちら⇩ www.youtube.com 1月に動画投稿をしようと決め、この2ヶ月の間に第4弾の動画を投稿することができました。 よくよく考えたら、2弾、3弾のときもこうい…

ポケモン記念日

今日2月27日はポケモン25周年でした。 私が小学生のときにポケットモンスター赤をプレイしてからそんなに経つんだなぁとしみじみじます 数年前までずっとストーリーだけを追っていましたが、サン&ムーンからはついにネット対戦にも乗り出し、1年ほど…

心理士の評価って難しいという話

心理士の仕事というのは人の内面や行動に働きかけることが多いです。 その分だけ、人の内面に触れることも多いです。 そのたびに人の心って難しいなと思います。 自分でもどうにもできない思いを心理士がどうにかなるように外から働きかける。 長い時間と多…

ゆっくりしんりしちゃんねる ブログ版!!

2021年2月にYoutubeデビューした公認心理師、臨床心理士の資格を持つ夫婦が、書くブログを開設しました! こっちでは日常のことや、そのときそのときのトピックについて、動画では話せないことなどを中心に書いていきたいと思います! ちなみに、現在は…