ゆっくりしんりしちゃんねる動画 第5弾投稿しました!

今回はストレスとコーピングについての動画を作りました!

www.youtube.com

ストレスの多い現代社会では、うつ病適応障害の方が増えているのではと感じます。

もちろん、職場や学校の環境を過ごしやすい環境に変えていくことは大事ですが、すぐには変わらないので、先に自分の行動や考えを変えちゃいましょう!

コーピング(ストレッサーに意識的に対処すること)は自分の身も心も守る武器にも防具にもなります。

ぜひ身につけてほしいですね!

今回の動画は、見た人が自分のコーピングをコメントに書くことで、いろんなコーピング表ができるので、いつかはコメントがいっぱいになってくれるといいなと思っています

そのうちいくつかは動画でも取り上げてみたいですよね

 

ちなみに、今回の動画はうp旦那が初めて作ってみました!

すんごい難しいですね。

普段は原稿ばかり書いてましたが、趣が違ってなかなか楽しかったです。

ちょくちょく作りたいなと思います。

原稿はそこそこ書き溜めてあるので

いろんな人のためになる動画をさらに作っていきますので、ぜひ応援よろしくお願いします!